ホーム いっぷく亭 店舗情報 まち情報 まちの生い立ち・五色姫物語 組合概要
まち情報
月別アーカイブ
loading...
サイト内検索
おばちゃん日記
紅葉と白滝るり姫まつり

11月23日郡中まち元気推進協議会主催のウォーキングに参加しました。朝7時町家集合7時18分JR伊予市駅発で出発です。朝食用にアップルパイの温かいのを頂きリュックに入れ食べるのを楽しみにして皆さんと話も弾み8時30分伊予出石駅下車して白滝駅(徒歩3.5キロ)まで歩きました。今回12名の参加でした。小学5年生の男の子はおばあちゃんとの参加でした。白滝駅からは自由行動です。まつり会場で杵で餅つきをしていて参加させてもらって杵を振り上げ何回か振り下ろすと「向かいからつくとわしの頭杵で突かれる」(笑)事ではありません、失礼しました。場所を変えてつき終わりご褒美にあんこ餅を一個頂き食べながら頂上に登り紅葉の景色をしばし楽しみ下山してうどんを食べアップルパイを食べ柿を買い駅に集合し、12時26分白滝駅出発です。今年の紅葉は去年より1週間程遅れていたようでした。一心さんも同じ考えのようでした。

13時26分伊予市駅に着き重松さんのお迎えを受けました。朝の見送りは谷本さんでした。お二人ありがとうございました。 若松さんお世話様になりました。次回の番外編楽しみにしています。      (水口)

2019年11月24日