ホーム いっぷく亭 店舗情報 まち情報 まちの生い立ち・五色姫物語 組合概要
まち情報
月別アーカイブ
loading...
サイト内検索
おばちゃん日記
うさぎ

日曜日私は{郡中まちなか観光ツアー}に参加し主人は3年生の孫娘の運動会を見に行き家は留守でした。12時過ぎに家に帰り暫くして11年間飼っていたホーランドロップ種のウサギを見に行ったら冷たくなっていました。予想はしていましたが、誰もいない時に・・・

思えば、4~5年前首が90度位曲がる斜頸と言う病気になり動物病院で治るとは保証出来ないと言われ私は毎日朝、昼、晩、寝る前1日4回餌を水でふやかして食べさせたら3ヶ月で真っ直ぐになり餌を自分で食べる事が出来るようになりました。しかしここ一ヶ月位前から再発し自力で食べていた餌も食べれなくなり、ここ3日位は抱っこして水と餌を与えても全然受付なくなり日曜日に・・・と言う事です。

娘は仕事から帰り泣いていましたが、「あんたねぇ餌やるだけ!11年間トイレの世話1回もしないし、以前の斜頸時は動物病院に連れて行ったから治った」って言うし「違うし!私のお世話で復活したし」と思い馳せる私です。

名前は{ロック}です。ロックも人間で言えば98歳位だそうです。2ヶ月位前まで名前を呼ぶとケージの中を10回位クルクル回って芸をしていましたが見れないのがちょっと寂しいです。{ロックお疲れさま}    (水口)

      

 

 

2019年10月22日