ホーム いっぷく亭 店舗情報 まち情報 まちの生い立ち・五色姫物語 組合概要
まち情報
loading...
サイト内検索
おばちゃん日記
スマホ生活3年目

節約志向の私がスマホを手にしたのは、理由があった。今までの携帯でも十分だったのに・・・

何年か前 商工会議所主催のSMについて 習って どんな使い方をするのか どんな効果があるのか

実感してみたくなったからだ。 しかし 2000円の料金増加は お財布に痛かったが、 まあ いいか

また 何かで節約しようと思った。 初めてのスマホ生活は 慣れるまで半年ほどかかった。

それでも 現在は 便利で快適なツールで私の生活にはかかせない。

いつでも どこでも携帯さえしていれば 電話、メール、情報が得られる。

仕事を持っているから なくてはならない存在になっている。 なんとか若い人たちについていっている。

先日、 不具合が続いて ショップに行って 適切に処理してもらった。 こんなこと 続くと嫌だなあ・・・

ちょうど ショップもすいていて 私も時間があったので 思い切って機種変更してしまった。

やっぱり 新しいのは機能が優れている。 そんなに使いこなせないのはわかっているのに

なんて 馬鹿な私、 

また これからも 節約生活が続くが まあ なんとかなるだろう、 なんとかするよ。

(佐々木)

2016年6月27日