ホーム いっぷく亭 店舗情報 まち情報 まちの生い立ち・五色姫物語 組合概要
お知らせ
ホームお知らせ > 伊予市中心市街地の新しい顔づくり
2014年4月 7日
伊予市中心市街地の新しい顔づくり

3月3日~4月3日まで開催していた「郡中ひなかざり」が終了し、元 伊予ショップガイドのおひな様のかたづけも終わりました。期間中には、大勢の皆さまに見ていただき、おひな様も喜んでおられたと思います。御観覧ありがとうございました。 

 ㈱まちづくり郡中 内 郡中まち元気推進協議会では、明治・大正・昭和・平成と100余年の町の歴史を今に伝える、近代化遺産建築 「元 伊予農業銀行郡中支店(元 伊予ショップガイド)」 の活用を5月1日から開始することになりました。 激動の時代を進取の志で生きてきた先人に学び、伊予市中心市街地の新しい顔づくりに向けて、チャレンジできる場として活用できたらと考えています。 市民の皆さまのご参加を頂きながら、地域の抱える課題を解決し、街をもっと元気に、もっと暮らしやすいくするための活動を進めたいと思っています。

皆さまにおかれましては、引続きご協力下さいますようお願いします。

写真は、桜の花びらにおおわれた 元 伊予農業銀行郡中支店(元伊予ショップガイド)の中庭